So-net無料ブログ作成

新入りの石が庭にお目見え [家]

我が家の庭は宿根草が多いせいか、冬はとっても寂しくなります。暖かくなってきて、庭を少しずつにぎやかにしようと思っています。
石が2個新入りしました。
1つは手水鉢。ここに小鳥が水を飲みに来ないかなと思って購入しました。竹を切って、柄杓でも作って置いてみたいと思っています。コケがはえていて、それもひとつの趣です。
ishi01.JPG

もう1つは、下の写真のものです。何に使ったものなのかちょっと分かりません。が、面白い風合いだということで仲間入りしました。真ん中にあいている穴に、竹筒をさして野の花でも生けたらおもしろいなと思っています。
ishi02.JPG

タグ:伝統構法
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 8

chal

我が家にも1丁有るのですが、野良猫が水を飲みに来るので、蓋をしてあります。
by chal (2010-03-31 23:46) 

肉球

手水鉢に小鳥が来るのが楽しみですね~。
実家では肉球弟が夜店で金魚を買ってきて
手水鉢にいれて飼ってました。

by 肉球 (2010-04-01 00:33) 

未来

石臼のような手水鉢、風情があって好いですね。
色んなものが集まってくるのも好いですね。
by 未来 (2010-04-01 08:46) 

kurizo

どちらも味のある石ですね~~~。
風情があって、すごく素敵です。
by kurizo (2010-04-01 15:57) 

kido_azusa

chalさん
そうですか?野良犬がいっぱいいるのですが、やってくるでしょうか。そしたら、困りものです。
by kido_azusa (2010-04-01 20:56) 

kido_azusa

肉球さん
私もメダカぐらい飼おうかな・・と思う容器です。
by kido_azusa (2010-04-01 20:57) 

kido_azusa

未来さん
どんな生き物がここへ水を飲みにくるか。楽しみです。
by kido_azusa (2010-04-01 20:58) 

kido_azusa

kurizoさん
穴のあいている変わったあの石は、もしかしたら灯籠の一部かもしれません。
by kido_azusa (2010-04-01 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。