So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家へのお客さま [日々の想い]

日中、暑いと言ってもやはり秋になりました。爽やかな秋です。我が家へのお客様もメンバーがかわってきます。朝、戸を開けると引き込み電線の上に黄色い鳥を発見。
『キセキレイ』です。
kisekirei.JPG

ほんの5秒ほどの訪れでした。でも、きっと続けて訪れてくれるでしょう。

続いては『モンキチョウ』。モンキチョウは、春から飛び続けています。モンシロチョウより圧倒的に数が多いです。秋になって増えた感じです。ミモザの木は、お気に入りのようです。
monkityou.JPG

2羽でなかよく留まっています。

最後は『ミヤマカラスアゲハ』。カラスアゲハに「ミヤマ」と付くところが、生育地を想像できます。
miyamakarasuageha.JPG

ハナトラノオの蜜を吸っています。

タグ:伝統構法
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 6

下山眞司

ミヤマカラスが来るんだ!羨ましい・・・・。
当地では、キチョウは、今、萩の花に来ています。
by 下山眞司 (2010-09-20 00:16) 

肉球

ミヤマカラスアゲハは黒と青のコントラストがキレイですね~。
『ミヤマ』がわからなくて調べてしまいました。

by 肉球 (2010-09-20 01:26) 

kurizo

ミヤマカラスアゲハ、キレイですね。
新潟でも県境に生息すると聞きますが、きっと新潟の山奥なのでしょう(^_^;)
でも、一度見てみたいです。
by kurizo (2010-09-20 20:24) 

kido_azusa

下山さん
カラスアゲハとミヤマカラスアゲハの違いを調べて初めて知りました。なかなか、いいチョウです。
by kido_azusa (2010-09-22 17:24) 

kido_azusa

肉球さん
肉眼でもきれいでしたが、こうやってレンズを通して回りと一緒に見ると、さらにいい感じです。
by kido_azusa (2010-09-22 17:25) 

kido_azusa

kurizoさん
お住まいは、街の中なんですね。こちらでは、かわったチョウがよく飛んできています。
by kido_azusa (2010-09-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。