So-net無料ブログ作成

もとこちゃんちの家づくりのおはなし(4) [もとこちゃん]

もとこちゃんちの家づくりのおはなし(4)
 もとこちゃんは、そろそろミキサー車が来る頃かな、見たいなって思ってお家を建てるところへ行きました。ところがミキサー車はいません。でも階段を上がって見たら、水を張ったみたいになっていました。ぴかぴかです。もとこちゃんがのぞくと、もとこちゃんが写るぐらいぴかぴかです。コンクリートミキサー車がやってきて、コンクリートを流した後でした。ちょっと遅かった・・・。
betakiso.JPG

「あのホースがでているところはなあに?」
「あそこが台所になるところよ」おかあさんが答えました。
「あそこのホースは?」
「トイレとお風呂」
もとこちゃんは、トイレやお風呂や台所を想像しました。
utakosakura02.JPG

「桜の花のつぼみが膨らんできたわ。花が咲く頃に柱が建つわよ」
その日が、まちどおしいもとこちゃんです。
タグ:伝統構法
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。