So-net無料ブログ作成
検索選択

ほーほーホタルがきた [日々の想い]

新聞報道で蛍の話題が出始めました。そろそろ出る頃です。夜の8時、ホタルを見に行きました。我が家から車で5分のところ。昨年もいたところです。
いました。いました。
hotaru03.JPG

草に留まったりあたりを飛び回ったり。
hotaru02.JPG

和みます。自然の中の光。ほのかな頼りなさが心の緊張を溶かしてくれます。
hotaru01.JPG

 なかなか、良い写真が撮れません。夜の撮影はわかりません。ピント合わせ、露出時間…オート撮影では???。勉強不足ありありの写真でごめんなさい。
蛍と共に『ホタルブクロ』といきたいですが、まだ咲いてくれません。
タグ:伝統構法
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。