So-net無料ブログ作成

お猿さん現る! [日々の想い]

今日の12時ちょっと前、我が家の屋根のあたりでドスンドスンという音がしました。台所の片引き戸をソット開けると「いましたいました」お猿さん。今年初めてのお目見えです。
osarusan01.JPG

今年もご活躍です。口に何か実のようなものをくわえています。お隣の『ビワ』かな。あれはまだ小さくかったような。ひょっとして『梅の実』か。青取りしてお腹が痛くならないのでしょうか。
もう1匹は、失礼なポーズですねぇ。
osarusan02.JPG

見つけたお猿さんは、体格のよいのばかりで5,6匹。赤ちゃん猿はいなかったようです。
 昨年は、あっというまに家庭菜園の網を破られて、野菜を引っかき回し、干し柿を遊ばれてしまいました。今年は、まだキュウリも成っていないし、葉っぱばかりのように見えるので攻撃の対象にはならなかったようです。まだまだ何回もやってきます。油断大敵です。今年こそ、サルに負けないように・・・。がんばろう。
タグ:伝統構法
nice!(10)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。