So-net無料ブログ作成

もとこちゃんちの家づくりのおはなし(22) [もとこちゃん]

もとこちゃんちの家づくりのおはなし(22)
 梅雨に入りました。もとこちゃんは、赤い傘をさしてお家へ行ってみました。久しぶりです。
でも、あまり変わっていません。
『なんだ・・。何も変わってないな』もとこちゃんはちょっぴり寂しくなりました。
床が張ってあるかな?と思って行ったのですが、まだでした。床材は、置いてありました。
yukazai.JPG

梓工務店の伊東さんに聞くと『もうすぐ張りますよ。今だんどりしています』ということでした。
以前とちょっと変わっていたのは、お風呂の浴槽が入っていることでした。でも荷造りしたままです。
ofuro01.JPG

『わー。お風呂だ。早く新しいお風呂に入りたい』
お風呂大好きなもとこちゃんは、シャワーも使ってお風呂に入っている自分の姿を想像しました。
お風呂も木にしようかな・・ってお父さんやお母さんは考えたのですが、「掃除がしやすいこと。カビがはえないこと」を優先にしたそうです。
お風呂のお湯やトイレの水・洗面所の水が通る管がニョキニョキと出ていました。
もう少ししてから床が張られます。もとこちゃんはその日を楽しみにしています。


タグ:伝統構法
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。