So-net無料ブログ作成
検索選択

もとこちゃんちの家づくりのおはなし(30) [もとこちゃん]

もとこちゃんちの家づくりのおはなし(30)
今日も、お家見学に行きました。
このごろ、もとこちゃんのお家も毎日のように変わっていっています。
「わっ。ここでお料理するんだね」
もとこちゃんは、きれいで便利な台所を見ていいました。台所のそばには、かわいらしいカウンターができていました。これは、大工さんの手作りです。
daidokoro.JPG

「ここでも食べることができるね」
もとこちゃんは、食べている自分を想像しました。
お風呂場の脱衣所には、小さい棚ができていました。これも大工さんの手作りです。
tana01.JPG

「こういうちょっとした棚が便利なのよ」
お母さんが言いました。
はしごがありました。
hashigo.JPG

「これはなあに」
「これは、2つあってね。キャットウォークへあがるはしごとロフトへあがるはしごなの。もとこが大きくなったら、このロフトで寝たらいいね」
とお母さんは言いました。
お家でいろんな冒険ができそうです。
タグ:伝統構法
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅