So-net無料ブログ作成
検索選択

秋 周辺を散策 その2 [日々の想い]

今日も秋晴れ。カメラを持って今日も出発。最近の熊出没のニュースには、ちょっと構えています。鈴を付けて歩かなければいけません。
おや!?「変わった花」と思ってパチリ。
gonzui01.JPG

家に帰って調べてみると、『ゴンゾウ』。ミツバウツギ科です。花と思ったのは実でした。実がはじけると写真のように黒紫の種子がみえるのです。近づいて撮ってみると、
gonzui02.JPG

なかなか綺麗です。たくさん実がついてよく目立ちます。

前回の『のささげ』。実が出来ていました。こちらはもうすぐはじけそうです。
nosasage03.JPG


最後は、何でしょう?
aki01.JPG

もこもこと毛糸のようにぶらさがっています。

タグ:伝統構法
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。